頭から離れなくなる現象

地元のスーパーでかかってるコロッケコーナーの曲が頭から離れません

コロッケ買いに来てる訳じゃないんだけど響き渡ってて魚まで行かないとまだ聞こえます

上の絵はその曲と脳内で流れるコロッケです、歌詞はうろ覚えです

別のスーパーのマグロの曲も聞くとしばらく離れなくなるけど可愛くないからあんまり聞きたくない…でも思い出せばスッと出て来るあの曲あの野郎…

スーパーの音楽って独特ですごいなぁ…

地域によって印象強いテーマ曲あるんじゃないでしょうか

 

コロッケの歌の影響と関係あるのかはわからないですが、

とりあえずあのスーパーでクリームコロッケは二度買いました…

皆さんもコロッケ買いませんか

 

話変わるようで変わってないですがコロッケ作るのめんどくさいですよね…

最近作ったのでもあのスプーンですくえるスコップコロッケしか作ってません

まず芋剥くのがめんどくさかったけど全然手軽に出来た気がする…

なんかオシャレだし…パン粉なかったから食パン削って手作りパン粉で焼きました

お菓子作りは全然出来ないけど料理はまだ出来る

まず計り持ってないからお菓子作りする友達に「お菓子作りは化学、計りが命」って言われて

私理数系ダメだからやっぱ向いてねぇなって思いました

あと基本雑でめんどくさがりなので男の料理って言われます!

 

そんなこんなですが原稿は何とか終われそうです!予定通り出せるかもしれません!多分!

 

 

拍手ありがとうございます!!

大好きですと告白して下さった方ありがとうございます…!嬉しいです!!><

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    shocolat (日曜日, 05 11月 2017 11:52)

    いつも楽しく拝見させていただいてます!!!
    某スーパーに行くと、必ずと言っていいほど流れてるので、頭に残っちゃいますよね。
    とてもわかります!!(ついコメントしたくなってしまいました・・・)
    コロッケにしてねママ♪で、コロッケが食べたいとおるくんが頭にほわんと出てきました笑

    これからも応援しております!!!!!!
    コメント失礼しましたm(_ _)m

  • #2

    どうざき (火曜日, 07 11月 2017 20:15)

    いつも見て下さりありがとうございます!!
    どこのスーパーか分かるくらいの印象ですよね!笑
    今日も聴いてしまいました…魚まで来ても聞こえる程耳を澄ましてしまってます…
    コロッケにしてねママ♪って歌詞あるんですね!コロッケ食べたいとおるすごく可愛い!可愛いです!ありがとうございます!(コロッケととおるでテンションがあがる)

    有り難いお言葉、マイペースにですが描いて行ける糧となります!
    ありがとうございました!!